​ナーサリースクールかがやき

​☆連携企業 大募集☆

​かがやきと連携して、女性の仕事と育児の両立を支援しませんか?

自社従業員の「採用力」・「定着度」UP、企業イメージの向上など

実は企業にとっていいこと尽くしの取り組みです。

​簡単応募☆30秒

エントリーフォームは

こちらからをクリック

​園見学

詳細はこちら→

​園説明会

詳細はこちら→

​面談

詳細はこちら→

​園・グループのご紹介

​ナーサリースクールかがやきについて

女性が子どもを預けて安心して働ける環境を作ろう
そんな会社の願いから生まれた企業主導型保育所です。

​日研グループについて

​創業50年を迎えた名古屋市北区の製造メーカーであり

4つの事業を展開しています。

​私たちは女性の「定着」と「活躍」ができる職場づくり

推進し地域に貢献し続けています。

​企業主導型保育とは

企業主導型保育所とは

企業による従業員のための保育施設です。

小さなお子様を育てながら働く従業員が安心して働けることを目的としており、平成28年度より開始した新しい制度です。

​企業主導型保育の概要について

経営する法人グループにおける0歳から5歳までのお子様を持つ従業員が、自分の子どもを預けることができる施設です。

内閣府は令和2年度末までに企業主導型保育事業で約11万人分の定員確保を計画しております。実際、平成28年度から現時点(平成31年12月1日)までに既に、3817施設、86,354人分の整備が完了しております。

共働き世帯が働きやすい環境整備を後押ししたいという国の強い思いが導いた形がこの企業主導型保育所なのです 。

​運営費(助成金)について

 多額の補助金が支給され、安定的に保育所を運営することがか可能です。

例えば、19名規模定員の保育所の場合、「企業主導型保育事業」の制度を活用することで、約5,000万円程給付(値域等により差があります)されます。

​また、保育施設の整備に対する助成金や、各種加算もあります。

​簡単応募☆30秒

エントリーフォームは

こちらからをクリック

​園見学

詳細はこちら→

​園説明会

詳細はこちら→

​面談

詳細はこちら→

​企業にとってのメリットとは

​1

​採用・定着率のアップ!

自社に保育園があれば、従業員は子どもを預けながら仕事に従事することができます。さらに保育料等も比較的自由に設定できるので、自社の従業員は保育料を実質無料にすることも可能です!

また 、出産した後に子どもを預けることが出来る園があれば、気軽に職場復帰できるので、定着力のアップも十分見込めます 。​

​2

​企業のブランディング力向上!

保育園を作り、待機児童解消に貢献することによって、企業のイメージアップを図ることが出来ます。

プレスリリースやSNSで広報することによって、メディアにも注目され、売り上げ向上につながっている事例もあります 。

​2

​3

​地域の社会問題解決に貢献!

企業主導型保育事業は、従業員以外の地域のお子様のお預かりが可能です!

保育料無償化を控え、ますます保育園不足が心配される昨今において、待機児童の解消に資するという大きな地域貢献が可能です!

​連携を進める流れ

 

​見学・説明会・面談のご案内

​園のことを気軽に知っていただけるよう

園見学や説明会を実施しております♪

是非、当園の雰囲気を知ってください!

​オンラインでも対応しておりますので、気兼ねなくご相談ください♪

​園見学

​園の中をご案内させていただきます。まずは、園の様子や雰囲気を​ぜひ目で見て、肌で感じてください。

見学の際に当園について・企業主導型保育事業についてのご説明も致しますので、お気軽にお越しください。

​園説明会

「企業主導型保育事業とはどのような制度なのか?」「連携するためにはどのような流れで手続きを進めていくのか?」など、企業の皆様にとって必要な情報をご説明いたします。

​面談

​連携を検討するにあたり、気になることや疑問点は何でもお聞きください。

また、オンラインやお電話でも対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。

 
​お申込みフォーム
申込内容

© 2019 Nikken Kogyo Co.,Ltd. Proudly created with Wix.com